【JBCクラシック2017】アウォーディー連覇達成&武豊2週連続G1制覇はあるのか?【出走予定馬と予想オッズ】

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ副管理人の峰岸です。

2017年11月3日(祝金)に大井競馬場で行われる「JBCクラシック2017」の出走予定馬と予想オッズです。

出走予定馬は以下の14頭となっています。

JRA所属馬
所属 馬名 斤量 調教師 騎乗予定騎手
栗東 アウォーディー 7 57 松永幹夫 武 豊
栗東 アポロケンタッキー 5 57 山内研二 内田博幸
栗東 オールブラッシュ 5 57 村山 明 C.ルメール
美浦 グレンツェント 4 57 加藤征弘 森 泰斗
栗東 ケイティブレイブ 4 57 目野哲也 福永祐一
美浦 サウンドトゥルー セン 7 57 高木 登 大野拓弥
栗東 ミツバ 5 57 加用 正 松山弘平

地方所属馬
所属 馬名 斤量 調教師 騎乗予定騎手
船橋 クラージュドール 7 57 川島正一 (未定)
大井 サブノクロヒョウ 4 57 阪本一栄 和田譲治
大井 スパイア 8 57 宗形竹見 (未定)
浦和 タマモネイヴィー 6 57 小久保智 繁田健一
浦和 ハーキュリーズ 9 57 山越 光 保園翔也
大井 バルダッサーレ 4 57 中道啓二 御神本訓史
川崎 フェスティヴイェル 6 57 加藤誠一 (未定)

予想オッズ
1 アウォーディー 3.5
2 アポロケンタッキー 3.9
3 ケイティブレイブ 5.1
4 サウンドトゥルー 5.4
5 オールブラッシュ 11.6
6 グレンツェント 13.1
7 ミツバ 15.7

帝王賞の1着、3着、4着、5着、6着馬が出走予定ということで、帝王賞の再戦という感じがします。
その帝王賞で1番人気(3着)だったアウォーディーが1番人気になると思うのですが、アポロケンタッキー、ケイティブレイブ、サウンドトゥルーも含めた4頭に人気が集中しそうで、
この4頭のどれが1番人気になってもおかしくない感じがします。
昨年川崎で行われたJBCクラシックではアウォーディーが制してますので、連覇がかかっています。
また、鞍上の武豊は先週の天皇賞(秋)をキタサンブラックで勝ちましたので、2週連続G1制覇がかかっています。
果たして馬と騎手のW連覇となりますでしょうか?

上記4頭以外の馬では、オールブラッシュ、グレンツェント、ミツバとJRA所属馬が7番人気までを占めると思われます。

残念ながらこのレースに関しては地方所属馬の出番は無さそうです。。。

アウォーディーは帝王賞3着以来のレースとなる。
昨年のこのレースを勝った時点で6連勝中だったが、その後の4戦は勝ち鞍が無い。
底が割れた感じもあるが、既に7歳秋なのでピークを過ぎた可能性もかなりある。
現に帝王賞の3着はかなりアッサリ負けた印象がある。
立て直しを図ってくるとは思うが、過信はしないほうが良さそうな感じがする。

アポロケンタッキーは船橋の日本テレビ盃1着からの参戦。
昨年暮れの東京大賞典を勝ち、初G1制覇。
その後ドバイワールドカップに挑戦するも9着。
海外遠征明けの帝王賞は5着に終わった。
日本テレビ盃では4番人気ながらモーニン、ケイティブレイブ、サウンドトゥルーというG1馬相手に勝っているので、
調子は完全に取り戻している可能性が高い。
もしかすると1番人気の可能性も有り得る。

ケイティブレイブは日本テレビ盃3着からの参戦。
帝王賞は6番人気という評価で出遅れながらも差し切り勝ち。
逃げ・先行馬のイメージが強かったが、決め手があることも証明された。
オールブラッシュが逃げる可能性が高いので、番手かもしくは帝王賞のように後方でためるレースをするかも知れない。
前走は案外だったが、戦績を見た感じでは左回りより右回りのほうが良い感じもする。
ここで巻き返す可能性は十分ある。

サウンドトゥルーは日本テレビ盃2着からの参戦。
昨年のチャンピオンズC以来勝ち鞍は無いが、7歳にしてまだまだ健在。
前走は速めに先団に取りつく展開となったが、本来は直線勝負が得意な馬。
出来るだけ速い流れになってもらいたいところ。

オールブラッシュは帝王賞6着以来のレースとなる。
今年2月の川崎記念を5番人気ながら逃げ切り勝ち。
そこではサウンドトゥルーやケイティブレイブを負かしている。
今回は楽に単騎逃げが出来そうなのと、前走で早めに交わしてきたクリソライトが不在なので、展開は恵まれそう。
ルメールマジックで馬券圏内に残る可能性は結構ありそう。

グレンツェントは平安S10着以来のレースとなる。
3歳時にレパードSを勝ち、みやこS2着、師走S1着、東海S1着と順調に来ていたが、今年4月の平安Sで9着に惨敗し、前走も大敗。
馬体重が460~470キロ台の馬で、最近のダート強豪馬と比べると馬格はあまり大きくない。
今回好走出来ないとこのまま低迷が長引きそうな感じもする。
ここは是が非でも上位に入りたいところ。

ミツバはシリウスS8着からの参戦。
今年7月に盛岡のマーキュリーCを勝ち、初重賞制覇。
さすがに他のメンバーと比べると実績はかなり落ちる。
逃げて勝ったこともあるが、追込みで鋭い決め手を発揮してきた馬なので、ここは思い切った直線勝負に徹して一発を狙いたいところか。

この7頭が上位人気になるとみていますが、この7頭の中で狙いたい馬はコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの61位前後に書いてあります。

コノ馬、これまでに人気を裏切って凡走することが度々あったが、勝つときはいつも期待以上の走りをする。
このメンバーで底力がもっともある馬だとみている。

最終的な結論は管理人FがF式重賞予想で印や買い目を公開します。

【競馬新聞ゼロ 無料会員について】

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

その1 メルマガでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】競馬サイト「俺の競馬」

直近の無料予想的中の嵐!先週も的中出ました!

人気競馬サイト「俺の競馬」の直近の無料予想がすごいと情報が入ってきました。
ーダービーで実際に配信された予想ー



なんと12人気ロジャーバローズを1着に入れての的中。
無料情報で特大馬券をプレゼントしています!
そして鳴尾記念で公開された情報がこちら↓



またまた鳴尾記念(G3)で3連単を的中!
114,1倍を1点400円推奨で情報公開されてました。

そして宝塚記念週も無料予想で的中が出ました!



6/22(土)東京1R2歳未勝利
複勝9 1,560×10,000円=156,000円(推奨金額)獲得!
9人気ソスピタ3着入線で大的中!+14万です◎
6/23(日)東京1R3歳未勝利
複勝16 110×10,000円=11,000円(推奨金額)獲得!
1番人気でしたがここで推されているのなら来ますよね◎

どうです!?この予想が無料配信ですよ!?ダービー、鳴尾記念でも穴配当を的中させていますしかなり信頼できる無料予想といえます。

今週は七夕賞(G3)を無料予想。早めに無料登録して備えておくことをオススメします!
⇒七夕賞の厳選買い目(無料)
メールアドレスを登録後、確認メールからログインするだけ。