【京都大賞典2017】G1馬不在。シュヴァルグランが何となくの1番人気か?【出走予定馬と予想オッズ】

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ副管理人の峰岸です。

2017年10月9日(祝月)に行われる「京都大賞典2017」の出走予定馬と予想オッズです。

登録馬は以下の15頭となっています。

アクションスター
カレンミロティック
サウンズオブアース
シュヴァルグラン
スマートレイアー
トーセンバジル
ハッピーモーメント
バロンドゥフォール
ヒットザターゲット
フェイムゲーム
プロレタリアト
マキシマムドパリ
ミッキーロケット
ラストインパクト
レコンダイト

予想オッズ
1 シュヴァルグラン 3.2
2 スマートレイアー 4.8
3 ミッキーロケット 5.1
4 サウンズオブアース 5.3

例年G1馬の参戦が当たり前の同レースですが、今年は1頭も居ません。
恐らく押し出される感じで何となくシュヴァルグランが1番人気になるでしょうか。

それ以外の馬では、スマートレイアー、ミッキーロケット、サウンズオブアース辺りが上位人気になるとみています。

シュヴァルグランは宝塚記念8着以来の参戦。
レコード決着となった天皇賞(春)の反動からなのか、春天好走馬がその後に凡走するケースが目立っています。
サトノダイヤモンドのフランス遠征失敗も、もしかしたら春天のダメージが影響している気がしてなりません。
今回間違いなく人気になりそうですが、見えないダメージが残っているかも知れません。

スマートレイアーは鳴尾記念2着以来の参戦。
既に7歳の牝馬だが、まだまだ元気。
今年に入ってから京都記念2着、前走の鳴尾記念2着など牡馬に混じっても互角以上の結果を出している。
ただやはり、京都の芝二四はどう考えても少し長い気がする。
年齢的にもさすがにピークを維持するのも厳しい筈で、人気になるなら消したいところ。

ミッキーロケットは宝塚記念6着以来の参戦。
年明けに日経新春杯を勝ち、その後は京都記念4着、大阪杯7着、そして宝塚6着と今一つの成績。
勝った日経新春杯と同条件の今回好走出来ないと、この先苦しい感じになりそう。

サウンズオブアースは札幌記念4着からの参戦。
未だ2勝馬だが、G1の2着が3回、G2の2着が4回という史上最強の銀メダルマニア。
昨年のこのレースは4着だったが、今年のメンバーのほうが楽なので、案外好走の可能性は大きそう。

この4頭が上位人気になるとみていますが、この4頭以外で狙ってみたい馬がコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの64位前後に書いてあります。

コノ馬もG1勝ちは無いが、実績はこのメンバーでも最上位クラス。
前走は久々に好走したので、まだまだ衰えていない。
好走と凡走を繰り返すタイプだが、人気にならないなら常に狙うべき馬。

最終的な結論は管理人Fが週末のメルマガ重賞予想で印や買い目を公開します。

【無料会員募集中】

競馬新聞ゼロでは無料会員を絶賛募集中です。
無料会員に登録すると以下の特典がございます。
その1 メルマガでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。
その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。
その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。
↓無料会員登録はこちらから↓
http://bit.ly/keiba0muryou
- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】無料情報は七夕賞!注目すべきは『UMAチャンネル』

UMAチャンネルは「七夕賞」の無料情報を提供します。
今週末の「七夕賞」に向けた情報がどんどん公開されていきますよ~!
ココの情報はしっかりと掴んでいた方がいいですよ。

先週の日曜の買い目はこんな感じ!中京3Rの3歳未勝利戦を大的中。
この情報が無料で見れるのはとってもお得ですよね。


この情報に100円でも乗っていたら4,320円の払い戻し金がきたんですよ?ココの無料情報に乗り続けていたら、たまに凄い配当が舞い降りてくることもあるので予想に乗り続けることが大事。

UMAチャンネルの厳選レースから無料情報を1鞍提供!
毎週土日の厳選レースの買い目情報を無料で1鞍公開しています。
レース前日の20時頃に公開されるので要注目ですよ。

⇒「七夕賞」の無料買い目を見たい方はこちらをクリック!
メールアドレスを登録後、確認メールからログインしてください。