「大阪スポーツ杯2017」の狙い馬【競馬予想記事】

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬新聞ゼロ管理人のFです。

世間的にはどうやらシルバーウィークに入っているらしいのですが、今年はカレンダーの並びが悪いためか、あまり大型連休となっていない方が多いようですね。

先週の3連休も台風でしたので、あまり遊びに行けなかった人も多かったのではないでしょうか?

さて、今週日曜日に「オールカマー」と「神戸新聞杯」が行われますが、「神戸新聞杯」には今年のダービー馬レイデオロが出てきます。

今年のダービーは重・不良馬場も含めて過去30年間でもっとも遅い、超スローペースだったので、レイデオロの評価に疑念を持っている人も多い模様です。

先週のセントライト記念で皐月賞馬のアルアインがあっさり負けたのをみると、レイデオロに不安を抱くのも仕方ない気がします。

レイデオロが勝ったダービーの勝ちタイムは2分26秒9ですが、良馬場でこれより遅いタイムで勝ったダービー馬はタヤスツヨシ、ウィナーズサークル、メリーナイスの3頭で、そのうちタヤスツヨシとウィナーズサークルはその後未勝利で引退。

メリーナイスもダービーの次走セントライト記念は勝ちましたが、その後は有馬記念の落馬も含めて勝てませんでした。

一応、同タイムだったエイシンフラッシュは、ダービー後も天皇賞(秋)や毎日王冠を勝っています。

しかし、エイシンフラッシュはダービーで上り3F32秒7を繰り出しています。

それに対し、レイデオロのダービーの上り3Fは33秒8。

やっぱり数字だけみると、どうしても強いと思えなくなるのも無理はない気がします。

神戸新聞杯の単勝は何倍になるかわかりませんが、先週のアルアインが結局1.7倍まで下がりましたので、レイデオロもそれくらい売れても不思議ではありません。

さすがに単勝1倍台で軸にするのはアレなので、他の馬を軸にすると思いますが、結論は明日のこの場で発表したいと思います。

ということで、今週も予想を頑張って行きたいと思いますが、明日の「F式」は「激熱」3鞍、「万券予告」1鞍の合計4鞍のラインナップとなりました。

今週こそ本当に大爆発を起こしたいと思いますので、どうかご期待下さい!

それでは、本題の明日の予想に行きたいと思いますが、明日は重賞がありませんので、阪神メインの「大阪スポーツ杯」の予想を行います。

まずは、参考として「大阪スポーツ杯」のアドバンス指数をご覧下さい。

大阪スポーツ杯のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 サトノファンタシー 23.5%
2 ダノンフェイス 17.5%
3 カネトシビバーチェ 9.5%
4 ?????? 7.6%
5 ?????? 7.6%
6 ?????? 7.1%
7 ?????? 5.8%
8 リバーソウル 4.5%
9 ハニードント 3.7%
10 エルフィンコーブ 3.3%
11 ペプチドウォヘッド 2.2%
12 スティンライクビー 2.0%
13 ミキノグランプリ 1.9%
14 キープレイヤー 1.8%
15 メイショウカノン 1.1%
16 カネコメオスター 0.9%

人気はサトノファンタシー、ダノンフェイス、カネトシビバーチェの順に、この3頭が人気になりそうな気配。

展開はエルフィンコーブ、ミキノグランプリ、サクラフローラ辺りが先行しそうだが、今回ブリンカーを付けるサクラフローラが内枠に入ったので、ハナを獲りに行きそうな気がする。

恐らく、ペースはそれなりに速い流れになりそう。

さて、このレースは指数上位3頭の順位と実際の上位人気3頭の順位が全く同じになりそうな気配。

このような場合、人気馬から狙っても全く妙味が無い。

そこで、このレースは指数4位のA馬から穴を狙う。

A馬は前走が約1年半振りのレースだったが1.1差の7着。

その前走は今回1、2番人気になるサトノファンタシーとダノンフェイスも出走していて先着を許してはいるが、上がり3FはA馬が上回っている。

勝った馬は逃げ切りで、時計も1分22秒台ではA馬にとって展開的に向かなかったと思える。

今回はさすがに前走より展開が向きそうで、陣営コメントも久々を叩いた効果が窺える。

ちなみに過去4勝のうち2勝は、今回と同じ阪神ダート千四で挙げている。

人気は良くても7~8番人気ぐらいにしかならなそうなので、来たら結構な穴。

よって、「大阪スポーツ杯」は以下のような印と買い目で行きたいと思います。

<大阪スポーツ杯 印>
◎A馬
○サトノファンタシー
▲ダノンフェイス
注カネトシビバーチェ
△B馬

<買い目>
単勝 A(1点)
ワイドA ⇒ 7(1点)
馬連 A ⇒ 7、1、12、B(4点)
3連複A ⇒ 7、1 ⇒ 7、1、12、B(5点)

A馬、B馬の名前はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの54位前後に書いてあります。

「オールカマー」「神戸新聞杯」の印と買い目をご覧になりたい方は、【競馬新聞ゼロ】の無料会員のご登録をお願いいたします。

前日の配信時刻までにご登録頂ければご覧頂けます!

【無料会員募集中】
競馬新聞ゼロでは無料会員を絶賛募集中。
重賞競走の予想を「完全無料」にてご提供致します!

↓無料情報満載の無料予想ご登録はこちらから↓
http://bit.ly/keiba0muryou

「F式」および「中央アドバンス版」のご登録を希望の方は下記のURLからご登録ください。

クレジットカード(PAYPAL)での登録なら即時に利用可能です。

銀行振込でも、振込控えの画像などをメールかサポート掲示板で送って頂ければ、すぐに会員ライセンスを反映させて頂きます。

【F式投資競馬倶楽部】

<お試し1週間登録:1,980円>
http://s.keiba0.com/fshiki2day

【中央アドバンス版】

<お試し1週間登録:980円>
http://s.keiba0.com/jraadvotamesi

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト


平均配当高めの過去三年愛知杯。3連単12万、12万、34万など高配当レース。
ここに照準を絞ってるのが馬券師軍団JHA。
先週も点数少なめが売りのこの軍団はほぼ8~9点で平場から的中。
日経新春杯3連単9点52,650円&フェアリーS3連単8点383,180円
シンザン記念3連単9点&中山金杯3連単12点から続いて今年も絶好調。



26日(土)は配当重視の愛知杯。会員さん儲かるはず。これが無料提供レース。
27日(日)はシルクロードか根岸ステークスどちらか週末お楽しみ。
無料買い目はメルマガ会員になると見れます!コチラです(無料)
メール送ると確認メールくるのでクリックしてログインしてみてください。
毎週木曜馬券師へのお試し依頼は是非応援の意味を込めて選んでみてください。