競馬新聞ゼロの管理人Fが、週末の重賞レースを予想します。

【金鯱賞2017】 ステファノス、ルージュバック、ヤマカツエース辺りが人気か?【競馬予想記事】

blog_20170306

競馬新聞ゼロ副管理人の峰岸です。

 

前回の弥生賞の記事で取り上げたダイワキャグニーですが、思っていた以上の人気になりながら9着惨敗・・・

4コーナー周る時に手前がスムースに変えられず、直線も全く粘れませんでした・・・
右回りはダメなのかも知れませんね。。。

まあでも、これで見限るのは早すぎると思うので、引き続きマークはして行きたいと思います。
 

ということで気を取り直して、今週の注目重賞は近年は12月に行われていて、今年から施行時期が変わった「金鯱賞2017」です。

こちらの特別登録段階での予想を行いたいと思います。

 

登録馬は以下の18頭となっています。

アングライフェン
サトノノブレス
スズカデヴィアス
ステファノス
タッチングスピーチ
トウシンモンステラ
ナスノセイカン
ヌーヴォレコルト
パドルウィール
ヒストリカル
ヒットザターゲット
フルーキー
プロディガルサン
ヤマカツエース
リアファル
ルージュバック
ルミナスウォリアー
ロードヴァンドール

 

ステファノス、ルージュバック、ヤマカツエース辺りが人気になりそうですが、オッズはかなり割れそうな気がします。

 

ステファノスは暮れの香港カップ3着以来のレース。
昨年は天皇賞(秋)で3着に入るなど常に上位には来ているが、善戦マンになりつつあるのが気になるところ。
実際、勝鞍は2年半前の富士S以来遠ざかっている。
左回り二千は得意条件だと思うが、人気になるなら敢えて軽視したいところ。

 

ルージュバックは昨秋のJC9着以来のレース。
昨年のエプソムC、毎日王冠と府中千八の重賞を連勝して復活の手応えを感じたが、
天皇賞(秋)はリアルスティールに直線で閉じ込められて7着、JCは距離が響いた感じで9着に終わる。
本質的にはやはり千八がベストという感じがするので、二千は若干長いかも知れない。

 

ヤマカツエースは暮れの有馬記念4着以来のレース。
昨年は中山金杯を制したあと、しばらくスランプに陥っていたが、昨年12月の金鯱賞を快勝し完全復調。
その勢いで有馬記念も4着に好走した。
あまり休み明けが走らないイメージの馬で、昨年12月に勝った時のメンバーよりも上がった感じがするので、多少狙いは下がるか。

 

上記3頭以外にも面白い馬が揃い、結構な混戦メンバーだと思いますが、私が上記3頭以外で狙ってみたい馬がコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの70位前後に書いてあります。

 

コノ馬、重賞勝ち鞍こそ無いが、前走はなかなかなレベルの重賞で好走し大きな成長を示している。

伸びしろはマダマダありそうで、ここでさらなる進化を期待できる馬に思う。

このメンバーだと良くて4~5番人気ぐらいだと思うので単複で勝負も出来そう。

最終的な結論は管理人Fが週末のメルマガで印や買い目を公開しますので、未だ無料会員登録されてない方はご登録頂ければと思います。

 

「金鯱賞」「フィリーズレビュー」「中山牝馬S」の印と買い目をご覧になりたい方は、【競馬新聞ゼロ】の無料会員のご登録をお願いいたします。

前日の配信時刻までにご登録頂ければご覧頂けます!

 

【無料会員募集中】
競馬新聞ゼロでは無料会員を絶賛募集中。
重賞競走の予想を「完全無料」にてご提供致します!

↓無料情報満載の無料予想ご登録はこちらから↓
http://bit.ly/keiba0muryou

 

「F式」および「中央アドバンス版」のご登録を希望の方は下記のURLからご登録ください。

クレジットカード(PAYPAL)での登録なら即時に利用可能です。

銀行振込でも、振込控えの画像などをメールかサポート掲示板で送って頂ければ、すぐに会員ライセンスを反映させて頂きます。

 

【F式投資競馬倶楽部】

<お試し2日間登録:2,980円>
http://s.keiba0.com/fshiki2day

<定期会員登録:月7,980円(最初の30日間は5,980円の特別料金!)>
http://s.keiba0.com/fshiki_tsukigaku
クレジットカード(ペイパル)のみ・月毎自動継続となります。

 

【中央アドバンス版】

<お試し2日間登録:980円>
http://s.keiba0.com/jraadvotamesi

<定期会員登録:月2,980円(最初の30日間は1,980円の特別料金!)>
http://s.keiba0.com/jraadvtukigaku
クレジットカード(ペイパル)のみ・月毎自動継続となります。

関連記事