競馬新聞ゼロの管理人Fが、週末の重賞レースを予想します。

【弥生賞2017】 ブレスジャーニーが人気もかなりの混戦?【競馬予想記事】

競馬新聞ゼロ副管理人の峰岸です。

 

前回の中山記念の記事で穴馬として取り上げたマイネルミラノですが、スンナリとはハナを切れず9着という結果でした。

アンビシャスもリアルスティールも馬券圏外という波乱の結果でしたので、例え穴馬が来たとしても馬券は獲れなかった可能性が高いですね。。。

マイネルミラノに関しては、そのうち穴を出す可能性が十分あると思いますので、引き続きマークはして行きたいと思います。
 

ということで、今週の注目重賞は「弥生賞2017」。

こちらの特別登録段階での予想を行いたいと思います。

 

登録馬は以下の15頭となっています。

カデナ
キャッスルクラウン
グローブシアター
コマノインパルス
サトノマックス
サンライズソア
スマートエレメンツ
ダイワキャグニー
ダンビュライト
テーオーフォルテ
ディアシューター
バリングラ
ブレスジャーニー
ベストアプローチ
マイスタイル

 

ブレスジャーニー、カデナ、コマノインパルス、グローブシアター辺りが人気になりそうですが、オッズはかなり割れそうな気がします。

 

ブレスジャーニーは新馬戦は3着も、その後3連勝。
前走の東スポ杯2歳Sで破ったスワーヴリチャードが共同通信杯を快勝しており、コノ馬の評価がその後高まった感じがしている。
バトルブラン産駒というところが唯一引っかかるところだが、レース振りは特にケチの付けようがなく、地味さが先行してあまり人気にならないなら逆に買いたいところ。

 

カデナは4戦2勝で、前走は京都2歳Sを快勝。
2走前の百日草特別のメンバーがかなりのハイレベルで、勝ったアドマイヤミヤビはその後クイーンCを快勝している。
ある程度のレベルは保証されている馬だと思うので、ここでも十分通用しそうな馬ではある。

 

コマノインパルスは3戦2勝で、前走で京成杯を制している。
既に同距離同コースの重賞を勝っているのは大きな強みだが、気になるのはバゴ産駒だというところ。
しかし、地味な血統のせいであまり人気にならないなら逆に買いか。

 

グローブシアターは2戦1勝。
前走はホープフルSでレイデオロの3着だった。
父キンカメ、母シーザリオの超良血馬だが、兄リオンディーズほどの大物感は今のところ感じない感じがする。
ある程度は人気になりそうだが、前走からの成長が無いとこのメンバーでは厳しい感じになりそう。

結構な混戦メンバーだと思いますが、私がこの4頭以外で狙ってみたい馬がコノ馬です。⇒⇒ 人気ブログランキングの57位前後に書いてあります。

 

コノ馬、新馬戦を勝ったときのメンバーがハイレベルで、今後かなり出世しそうな印象を受けた。
2戦目の500万特別は人気があまり無かったが、危なげなく勝ち上がっている。

とにかくレースが巧く終いもシッカリしていて、レースを安心してみていられるタイプ。

このメンバーだと良くて3~4番人気、もしかすると5番人気以下の可能性もあるので買って面白い馬なのは間違い無い筈。

最終的な結論は管理人Fが週末のメルマガで印や買い目を公開しますので、未だ無料会員登録されてない方はご登録頂ければと思います。

 

「弥生賞」「チューリップ賞」「オーシャンS」の印と買い目をご覧になりたい方は、【競馬新聞ゼロ】の無料会員のご登録をお願いいたします。

前日の配信時刻までにご登録頂ければご覧頂けます!

 

【無料会員募集中】
競馬新聞ゼロでは無料会員を絶賛募集中。
重賞競走の予想を「完全無料」にてご提供致します!

↓無料情報満載の無料予想ご登録はこちらから↓
http://bit.ly/keiba0muryou

 

「F式」および「中央アドバンス版」のご登録を希望の方は下記のURLからご登録ください。

クレジットカード(PAYPAL)での登録なら即時に利用可能です。

銀行振込でも、振込控えの画像などをメールかサポート掲示板で送って頂ければ、すぐに会員ライセンスを反映させて頂きます。

 

【F式投資競馬倶楽部】

<お試し2日間登録:2,980円>
http://s.keiba0.com/fshiki2day

<定期会員登録:月7,980円(最初の30日間は5,980円の特別料金!)>
http://s.keiba0.com/fshiki_tsukigaku
クレジットカード(ペイパル)のみ・月毎自動継続となります。

 

【中央アドバンス版】

<お試し2日間登録:980円>
http://s.keiba0.com/jraadvotamesi

<定期会員登録:月2,980円(最初の30日間は1,980円の特別料金!)>
http://s.keiba0.com/jraadvtukigaku
クレジットカード(ペイパル)のみ・月毎自動継続となります。

関連記事