管理人Fのご挨拶とプロフィール

1日1回応援クリックを頂けると今後の運営の励みになります。
何とぞよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓

競馬ファンの皆様

はじめまして。

競馬新聞ゼロ管理人のFと申します。

今さらながら、競馬新聞ゼロの予想ブログを始めることにいたしました。

競馬新聞ゼロは2008年に立ち上げましたので、現時点で7年近く

やってきましたが、これまでは本業の片手間でサイト運営をしてきました。

昨年(2014年)ぐらいから、サイトのアクセス数が大幅に増えまして、

色々とやってみたくなったという感じです。

昨年(2014年)から今年(2015年)にかけて、

サイトも何度かリニューアルし、現在では中央競馬と地方競馬の

有料版の競馬新聞(アドバンス版)も配信させて頂いております。

簡単ですが、私の競馬歴などをご紹介させて頂きます。

<競馬歴>

記憶に残っている一番古いレースは、昭和59年の天皇賞(春)で、たしかモンテファストが勝って、圧倒的1番人気のホリスキーが3着だったレース。 シンボリルドルフが3冠馬になった年でもあります。

その後、初めて馬券を買ったのは、中学の頃、横浜の場外馬券売り場で、シャコーミキスキーからの枠連1000円2点買いで当てたのが最初だったと思います。さすがに、中学のときはビビりながら場外に行ったので、この1回だけで、本格的に馬券を買い始めたのは、高校3年の1月、フェブラリーハンデの日に東京競馬場に行った日から、25年以上は馬券を買い続けていると思います。

家族や親せきに競馬をやっている人間は誰もいなかったのに、なぜ競馬に興味を持ったのか、謎ですが、

今、思い出してみると、小学校の頃、ゲーセンの競馬のコインゲームにハマって、「これが本当の金だったらなー」という

感情が抑えきれずに、競馬に興味が向かってしまったのかと思っています。

<予想スタイル>

本業がシステムコンサルタントなのもありますが、かなり前から独自の指数を開発し、

それをベースに予想を組み立ております。

指数による期待勝率や期待連対率が正確であれば、あとはオッズとの兼ね合いで、

当該馬の妙味を判断して、買うか買わないかを判断するのが基本です。

このようなシステムを開発する前は、当たり前のように年間収支はマイナスでしたが、

ここ最近の年間トータル収支は、プラスで終わることがほとんどと

なっています。

<好きな騎手>

地方:石崎父、的場文、森下、今野、木村健、田中学、川原正、赤岡

中央:岩田、小牧、内田、戸崎、デムーロ兄弟、ルメール

<好きな競馬場>

地方:大井、川崎、浦和、船橋、園田、高知

中央:中山、阪神、中京、福島、小倉、札幌、函館

<好きだった馬>

地方:フリオーソ、コアレスハンター、エスプリシーズ、トーシンブリザード、シーチャリオット

中央:ヤマニンゼファー、カミノクレッセ、ローゼンカバリー、

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】ふじおの【朝日杯FSデータ分析スタジアム】〜注目穴馬発見!

まず前走1着の馬を狙え!?
なんと過去10年、前走1着の馬が10連覇
そして過去10年の3着以内30頭中28頭が前走3着以上でした。
前走2着以内まで絞っても30頭中27頭が該当しています。

ノーザンFと社台Fを買え!? 
過去10年の勝ち馬のうち4頭がノーザンF生産馬 2頭が社台F生産馬 
であることがわかりました。半数以上がこの二つから決まっていることになります。

さらに過去10年の3着以内30頭中半数がこの二つから決まっていました。
該当馬
・グランアレグリア・アドマイヤマーズ・ケイデンスコールの3頭のみ!

前走はG3か500万下を狙え!?

・過去10年の優勝馬の10頭中8頭は前走がG3か500万下。
さらに前走コースは京都組より東京組が圧倒的に好走。東京1600マイル戦経験馬が上位の傾向。
・グランアレグリア(前走サウジアラビアRC1着、新馬戦1着)
・ドゴール(前走サウジアラビアRC2着)

前走京王杯2歳S、東京S杯2歳Sは危険!?

●前走京王杯2歳S 過去10年 2着以内37頭中5頭のみ。
●前走東京S杯2歳S 過去10年 2着以内17頭中3頭のみ。
なおかつ京王杯2歳Sに至っては過去10年連対率が13%と極めて危険!!

注目穴馬!?2強体制に待ったをかける!?
注目穴馬:マイネルサーパス



父はミスプロの5×5インブリード、ダンチヒの5×5インブリードを持っています。
ミスプロ→ ダートの活躍産駒が圧倒的に多い種牡馬
ダンチヒ→スピード競馬の産駒が多いが現在直仔がいない。
ダート産駒が多いイメージですが、現在は芝でもバランス良く成績を残しています。

注目データ
2018年アイルハヴアナザー産駒 芝1500〜1800m成績
芝1500〜1,800(9-23-17/201) 複勝率19.6% 他距離比NO.1!
非常に複勝圏が多い距離になっているんです!!
また1週前追い切りが非常に良かったです。

●マイネルサーパス 美浦 単走南W良 
(69.7-54.7-39.6-13.1) 馬なり ふじお評価 A+ かなり良いです!

そして前走のレース内容も良かったですし、複勝圏の実績距離血統なら狙うのも全然あり!

データ調査結果:
グランアレグリア
アドマイヤマーズ
マイネルサーパス 複勝圏チャンス!

特にグランアレグリアはすべてのデータの条件に当てはまる好走濃厚馬です!!

●競馬大陸の利益直結馬で的中濃厚!?

競馬大陸の利益直結馬は無料のコンテンツ。
現在秋G1連勝中です!!
直近の利益直結馬の成績をご覧ください。
左の2.3頭が利益本命馬。右の5頭ほどが利益穴馬です。

■阪神JF

利益本命馬2頭入線/09クロノジェネシス/13ダノンファンタジー
利益穴馬1頭入線/11ビーチサンバ 3連単 13→09→11 5,020円的中!

■チャンピオンズカップ

利益本命馬1頭入線/02ルヴァンスレーヴ
利益穴馬1頭入線/09サンライズソア/12ウエスタールンド
3連単 02→12→09 27,310円的中!

さらにステイヤーズS、チャレンジカップ、ジャパンカップも的中!
秋G1、重賞絶好調の利益直結馬はかなり信頼が持てます!!

 調査結果:
グランアレグリア 
アドマイヤマーズ 
マイネルサーパス
が利益直結本命馬・穴馬なら好走濃厚!?


この3頭が利益直結馬に入るか気になりますね!
朝日杯フューチュリティステークスの利益直結馬は前日20時までに公開予定!
競馬大陸のサイトに無料登録するだけで見ることができます!!

↓↓↓クリック↓↓↓
無料で朝日杯フーチュリティステークス利益直結馬を見る!